ホーム

旅行記

教習所日記

リンク

Deller's Transmission 掲示板

<注意事項>
公共上不適切と思われる書き込みは、こちらの判断で削除させていただく場合がありますので、ご了承ください。
「編集/削除キー」の欄にパスワードを入力しておくと、あとで削除・編集が出来ますので是非ご利用ください。

ブルガリブルガリがドック入り - Tanjima

2021/10/10 (Sun) 07:43:08

おはようございます

昨日、空き家の実家へ行って、雑草を抜いたりと少しだけ作業をしたのですが、室内に戻って休憩していたら、はめていた「ブルガリブルガリ」の中から何やらカチカチと音がするのです。

以前はどうだったか正確な記憶はないのですが、リューズを手で押さえてそっと振ってみると音がしないので、内部で何かが外れたと思いました。リューズを押さえると音が止まるということは、機械部分自体が内部で動くようになったのかもしれません。

近くの時計屋に持って行くと、修理代の心配をしなくちゃいけないので、購入したネットショップにメールをしたら、まだ保証期間内なので着払いで送ってくださいとの返信。

何十万円もする時計を宅配便で、それも預かり証も何ももらえず発送するのが心配でしたが、やはり購入店で点検・修理してもらったほうがいいと思って、宅配便で着払い発送しました。

ネットショップは安くていいですが、こういうときは一抹の不安がよぎりますね。

Re: ブルガリブルガリがドック入り - デラー

2021/10/10 (Sun) 16:08:47

こんにちは

この土日は、1週間の疲れもあってか、あまり動けませんでした。
それでも、先程洗車だけはしました。

ブルガリブルガリが修理とのこと。
保証対象でよかったですね。
なかなか正規店は高くて厳しいので、自分もやはりネットショップを使ってしまいます。

無事に直って戻ってくるといいですね。

時計といえば、Apple Watch 7を予約してしまいました。
やはりiPhoneを使っていると便利なのです。

メーカーへ - Tanjima

2021/10/12 (Tue) 21:42:04

こんばんは

私の「ブルガリブルガリ」は今日、購入店に到着し、症状を確認したのでメーカー修理となったそうです。

メーカーから納期の回答が来たら私に連絡してくれるそうですが、保証期間内の無償修理の場合、メーカーからの連絡がないまま修理が進行することが多いそうです。

メーカーによる通常修理の場合、納期には約1~2ヶ月程かかるそうで、もしかしたら戻って来るのは年の瀬かもしれません。

納期約1~2ヶ月って、国内には修理拠点がないのかもしれないですね。

ホイヤーも - デラー

2021/10/14 (Thu) 19:26:50

こんばんは

ホイヤーも修理やオーバーホールですと1〜2か月は掛かっています。
ちなみにホイヤーの修理拠点は日本にあります。

でも、メーカー修理なら安心ですね。

色々なブランドの時計がありますが、ブランドによって同じ作業でも値段に差はあるのでしょうか。

ホイヤーは国内正規品ならばエドワードクラブという会員になれ、修理等で値引きサービスがあります。

3本持っている時計の中で1本正規品だったので、それを手元に残そうと思っています。

本日戻ってきました - Tanjima

2021/11/27 (Sat) 21:55:25

こんばんは

今日、ブルガリブルガリが戻ってきました。どこで修理したのかは記載されていませんが、修理報告書にはムーブメントチェック、ガスケット交換、精度点検・調整、洗浄、防水検査を実施したと記されていました。

安い買い物ではないので、2年保証が付いていてほんとうによかったです。これで修理中にずっと使い続けていたディアゴノ・アルミニウムを週末はワインダーで休ませてあげられます。

1.5ヶ月くらいでしょうか - デラー

2021/11/27 (Sat) 22:20:41

こんばんは

無事戻って来たようで何よりです。
メーカー修理だったのでしょうか。

自分は実用性を優先して、結局Apple Watchを普段使いしています。
ケータイがiPhoneなもので、大変便利なのです。

身の回りはiPhone、iPad、Apple Watch、MacBookと Apple製品に囲まれてしまいました。
色々クラウド化されてきたことにより、Windowsでなく Macでも何とかなるようになり、機器同士の親和性が向上し、便利になりました。

Macだと年賀状やりにくい問題があるのですが、ワードの差し込み印刷を駆使して乗り切ります。

1.5か月でしたね - Tanjima

2021/11/28 (Sun) 06:10:25

おはようございます
どこで修理したのかは書いてないのですが、修理完了通知書はブルガリの用紙で、右下にサービスセンター担当署名欄があって、そこにブルガリジャパンのスタンプが押してありました。
修理に行っていた期間はわが家からの往復の輸送時間も合わせ、ちょうど1.5か月でしたが、ブルガリの修理受付日は11月12日で、さきほどの担当署名欄のスタンプには11月21日となっているので、この前後はいったいどこで何をしていたのかは不明です。
でも、無料で直ってよかったです。

保証は大切 - デラー

2021/11/28 (Sun) 21:46:36

こんばんは

保証期間がしっかりと残っていたタイミングで良かったですね。
機械式時計は修理費用が高そうなので、尚更です。

謎の空白期間があったのですね。
でも無事で良かったです。

自分もホイヤーのリンクとセルを大切にしたいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.